2014年01月03日

カレッジスポーツ最高!5

今日は、ハワイ大学の男子バスケットボールを観戦。
University of Hawaii vs Omaha !
その名もレインボー・ウォリアーズ!
IMG_3836

ハワイ大学のなかにあるスタン・シェリフ・センター。1万人くらいの観客席のある動員ビッグ・アリーナです。

翌日のバレーボールの試合も興味あって、両方観戦も考えたが…。日程も考えて、やむなし。→バスケのみ!
試合情報は、ネットで確認できたが…肝心のチケットは現地購入の予定。 いつもの『まぁ、なんとかなるさ』でバスで現地へ。

キャンパスに着いてビックリ!すごい数の車。街からゾクゾクとやってくる感じです。それだけの車が入る駐車場があることがビックリ!(何階建てだ?) 車が多くて、道路わたるのも大変。(+_+)
それにしてもキャンパスは、広いし…アリーナは大きいし、横にある練習場も大きいし…。(ちらっとのぞくと、バレーボールチームが練習中。うちの大学の体育館くらいの練習場だ。)さすが、アメリカの大学は、すごいねぇ〜。

で、チケットは、適当な英語で・・・なんとか購入。ファミリーシート!!をゲット。中段の結構いい席でした。コスパ最高!チケットをよく見ると、ケントマンは無料!(今回の旅で、6歳のケントマンは、無料の場面が多々ある。兄よりでかいのに…ちょっと申し訳ないような。得したような…。すみませぇ〜〜ん。ウソはついてませんから。まだ年長さんですからね。)
IMG_3820
 
ちょいと大会運営の目線で見ると…。
タイムアウトの度に、ダンサーや応援団?チアリーダーのダンスパフォーマンス!マーチングバンドも絶妙!

また、タイムアウトの度に、天井部分にあるカメラ+大型スクリーンを使って、観客を楽しませる様々なイベントが。(これ最高!

タイムアウト…。突然、大人も子どもたちも踊りだした 天井のカメラが観客席を映す。最高のパフォーマンス(一番目立つ!)をした子どもが、スポンサー提供の『無料宿泊券』をゲット! そりゃ〜みんな踊るわなぁ〜。
マッハ君もケントマンも、バスケに興味はなくても、タイムアウトは理解(?)して、タイムアウトになった途端に・・・踊る!踊る!
IMG_3797

プロチームの無いハワイとは言え、何故彼らのイベントがこれだけの人を集めるのか・・・一目瞭然です!!
恐るべし!ハワイカレッジスポーツ!

(我が母校・・・。)少人数の応援団だったり、応援団長が女の子で・・・その女の子が学ラン着て。ウリャァ〜〜とやってる。それを悪いとは、言わないが・・・。う〜〜ん。この差は、どうすれば埋まるのだろうか?? ちょいと考えちゃうね。
IMG_3831
肝心の試合のほうですが・・・。残り3分で大逆転!ハワイ大の勝利!最高の試合でした

試合後、観客もほとんど帰った中で、ハワイ大学の校歌が流れる・・・。観客席に残るOB・OGたち(卒業生)が、直立不動で歌ってる。 『いいね!』をあげたくなった。

これだからカレッジスポーツは、やめられない

マッハ君、ケントマンも何か感じたかな・・・。
toyounivswimteam2006 at 23:07|PermalinkComments(291)

Wailana Coffee House5

ワイラナ・コーヒー・ハウスに行ってきました。
今日は、いったい何食、食べるのだろうか・・・
IMG_3780

前回ヒルトンから数分のところにある、このレストランが、気になっておりました。前回の旅では週末だったからか・・・行列でタイミングよく入れなかったので・・・今回こそは!と、行ってきました。
24時間営業!リーズナブルなメニュー!そりゃぁ〜人気ある訳だ。みんな安くて美味いところ知ってるね
IMG_3779

パンケーキにフレンチトーストうまぁぁ〜〜〜い

toyounivswimteam2006 at 10:00|PermalinkComments(101)

2014年01月02日

GIOVANNI PASTRAMI5

食い倒れの旅・・・。後半戦に突入。
ビーチウォーク・ワイキキ界隈は、どこかいいお店ないかなぁ〜とブラブラ。腹もへってきたし・・・。この前、通過した時に、ちょいと気になってお店へ。スポーツバーなのか??
〜ジョバンニ・パストラミ〜

IMG_3782

ロコモコ、パンケーキ、エッグベネディクトがワンプレートになってる『トリプルプレイ』を発見!どれもおいしかった。どれもちょっとずつでいいんだけど・・・という、声がとどいたのでしょうか

二人で、これくらいがいいんだうまぁ〜〜い
toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(1193)

2014年01月01日

元旦は・・・ノースショアへ!5

今日は、ノースショアへ
初日の出ならぬ、新年に亀に出会いに。
う〜〜ん。今回は出会えず。残念
あっ・・・。結局、食い倒れの旅に

IMG_1328

ここまできたら・・・カフクまで、足をのばして
エビを食べに。FUMI’S 4人で1皿ね。
IMG_1327

青い空、この空気。それを含めてのこの味ですな。
うまぁ〜〜〜い

IMG_1330

なにげなく「トウモロコシ」もうまぁ〜〜い。
IMG_1326

さぁ、次行かなくっちゃ


toyounivswimteam2006 at 11:30|PermalinkComments(66)

2013年12月28日

Queen Kapiolani Hotel

IMG_1197やってきました5年ぶり。

ZOOが目の前のホテルです。プールからの眺めが最高!部屋からは・・・。まぁ、贅沢言ってられませんね。

時差がつらいなぁ〜〜。
(年とったから??前回よりつらいっす。

小さなプールですが、子どもたちには最高の天国です。よかった。
toyounivswimteam2006 at 03:12|PermalinkComments(1776)

2013年11月13日

ラーメン「ドロップハンマー」5

IMG_0963サッカーナイター練習の後は・・・。
定番になりつつある、ラーメンツアー。

やっぱりラーメンは男同士にかぎるね

しっかり一人前食べれるようになりました。こんな時間に、ガっつり食って大丈夫かな・・・まぁ、いいか。

肝心のサッカーは・・・。う〜ん。どうなんでしょ。GK練習は、非常に楽しそうではありますね

さぁ、帰って寝ましょう。
(あれれ?宿題終わってないの??
toyounivswimteam2006 at 21:50|PermalinkComments(214)

2013年11月02日

新潟ツアー!5

IMG_0948今日は、新潟ツアー

『乾杯』をお願いされました
前の「お祝いのことば」は校長先生がお二人。そのあとは・・・無理でしょ
プレッシャーというか、昔むかし・・・月曜朝礼で前にたたされた時のような・・・。おおおっフラッシュバック

あ〜〜。そのあとのシャンパンのおいしいこと。ワインにビールに、日本酒まで・・・危険です。
それにしても結婚式は、いいね
出会いは不思議です。いろいろな出会い。ご縁があって。

末長くお幸せに!

toyounivswimteam2006 at 22:07|PermalinkComments(38)

2013年10月26日

アルファー化米5

IMG_0929今日は、二年越しの企画『学校に泊まろう!』会

つまりは「防災訓練」ですね

みっちりレクチャーを受けてかなり濃い時間でした。
小さい子どもたちも良く聞いてましたね。
きっと心の中に何かが残ってくれたと思います。

そして『アルファー化米』これで50食分です。
ちょっと足りないかな??なんて思いましたが、十分でした

大人も子どもも、しっかり大盛りでした。
IMG_0930
予想以上に「おいしい
手軽に作れて、これは非常時には、いいですね。

地域の協力あってこその防災訓練。
いろいろなアイディアがわいてきます。

今回は、トライアルでの実験的な訓練でしたが、来年は拡大版を計画中。地域と連携をとって、コツコツ経験を積み重ねていきたいと思います。
地域との絆も大切ですね。

夜は、段ボールハウスで・・・。いろいろ工夫してました。IMG_0933
学年によっていろいろ特徴があって。
1年生は、パパがかなり張り切ってました。
さすが「基地」をつくらせたら、パパたちがまだまだ上手です

みな自分でつくった寝床は、合格点だったようです。

よく寝てました


toyounivswimteam2006 at 22:57|PermalinkComments(17)

2013年09月08日

インカレIN広島

IMG_0793広島に来たからには、ここに来ないで帰るわけにはいきません。

いろいろ思うことがありますね。(合掌)

スポーツができるのも平和があってこそなのだと。改めて感じます。

この日、2020年オリンピックの東京開催が決定しました。
広島で、その決定を聞く。この偶然には、何かの意味があるのだと思います。

祝!2020東京オリンピック!がんばりましょう!
toyounivswimteam2006 at 17:30|PermalinkComments(40)

2013年09月01日

いよいよか・・・。5

写真 (2)ケントマンの入学まで、あと半年?

いよいよ準備に入りました。
次男坊申し訳ない。
父は、長男より入れ込んでません。

どこか冷めてます。
ホントすまん。

あの熱狂はどこへやら・・・。

が!!店内には、あの熱狂がありました!
皆さん、お子さんかわいいでしょ!小学校ですよぉ〜〜!
パパもママも、じいちゃんもバアちゃんも

売るほどありますから!そんなに押さないでぇ〜〜
ってくらい混んでました。

いやぁ〜〜平和です。皆さん、幸せそう
みんなケントマンと同級生だと思うと・・・ピカピカの一年生してます
toyounivswimteam2006 at 23:00|PermalinkComments(7)

2013年08月01日

大きな玉ねぎの下で5

写真_1~1ホント久しぶり。何年振りかな。

ジャイアント馬場、アントニオ猪木、ジャンボ鶴田、天龍、長州力、藤波辰巳、タイガーマスク・・・う〜んダイナマイトキッドにスタンハンセン。ブローディー。ハルクホーガンに・・・あー止まらないなぁ〜〜。

まさに燃える闘魂のかたまりだった、金の大きな玉ねぎの下で
なんと、今日は、マッハ君のデビュー戦

あ〜〜気分は亀田(ボクシング)のパパ状態
相手は、ヒクソングレイシーでもなければ、前田明でもないが・・・
なんとも言えず、燃えますなぁ〜〜。

まぁ、結果は書くまでもないが

imageまた、いつか青コーナーから、登場してやるぜ!

マッハ君、あの高い天井を見上げたかな。
天井見上げて、何か感じたかな・・・。

あああああ、マッハ隼人への道は、遠いなぁ〜〜〜。


九段下の九段下の駅をおりて 坂道を
人の流れ追い越して行けば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ

いい時代っていうのかな・・・。いい歌でした。

toyounivswimteam2006 at 23:39|PermalinkComments(8)

2013年07月26日

ドロップハンマー

IMG_0713ラーメンツアー第1弾

ドロップハンマー

この男、食べる姿がすでにいっちょまえっす

しっかり一人前食べました。

まだ5歳。
先が思いやられる・・・。
toyounivswimteam2006 at 22:23|PermalinkComments(9)

2013年07月21日

たてやま5

IMG_0712やってきました館山へ

大きくなったもんです。
ほっといても楽しそうに遊んでます

やっぱり、泳げるっていいっすね。
そのうちOWSに出る日がくるかな

日焼けがこわい
toyounivswimteam2006 at 21:30|PermalinkComments(10)

2013年07月20日

ミカエル

IMG_0719やってきました川口ミカエル。

アルペンのアウトレット。

ちょっとタイミング悪かったのかな。品揃えがイマイチでしたが…。目的の品はみつからず。
しかし・・・あまりに安いので、気がつくと手には
予定外のグローブ購入
まぁ、いいか
toyounivswimteam2006 at 22:15|PermalinkComments(8)

2013年07月07日

ゴールキーパー5

IMG_0695なんとGKデビュー

試合出れるなら、ポジションなんかどこでもいいな。
経験値は、試合に出なきゃね。

いい試合でした。課題もいっぱい見つかりましたが・・・

がんばれマッハ君
toyounivswimteam2006 at 22:30|PermalinkComments(17)