2012年09月24日

大沢食堂

NEC_0467白山といえば・・・。

『大沢食堂』

今日は「中辛」に挑戦。

「押忍!」ですな。
今日も大汗

toyounivswimteam2006 at 22:38|PermalinkComments(5)

2012年09月14日

『美濃を制する者は天下を制す』5

201209150713001国体第1日目

いきなり世界記録!!

久しぶりにレースを見ながら震えました。
鳥肌だよ。

出るといわれて、出す。
ちょっと次元が違うね。

201209151336000ここは織田信長
天下布武の拠点

岐阜城!

ここを拠点に天下統一の道を歩み始めたところ。

『天下統一』
201209151344000


歴史を感じる街です。
見て、空気をすって、何かを感じ、
何かを考える。

そう!思考することを止めない。

日本には知らないところが多すぎる。

想像を超えた世界をつくる。


もう少し、勉強しなくっちゃ。


岐阜にて、今日も勉強です。
toyounivswimteam2006 at 23:53|PermalinkComments(5)

2012年08月26日

夏休みといえば・・・『自由研究』5

120826_202720夏休み最終日の夜

マンションの中庭に

何を考えたか・・・。

何を心配したのか・・・。

マッハ君の『自由研究』
のために・・・

彼は、地上に出てきた

土の中で7年

最近、マッハ君が叱られている声が届いたのか・・・。

201208262026000
自由研究が
8時半から開始
されました

テレビでは見たこと
あるけど・・・

セミの羽化です。

写真バシバシ撮られて・・・いい迷惑っす

20120826210100030分もすると・・・。

真っ白な・・・。

都会のど真ん中で

土の中に7年
地上で7日・・・。
マンション完成後、1年目
の夏に生まれたのか・・・?

そして、マッハ君の夏休み最後の日に・・・。

どうですか〜〜 勉強になりましたか〜〜

201208262102000あら?
マッハ君・・・。
興味なし??
虫が嫌い??

セミ捕まえるけど・・・。
虫カゴには、入れられない

えっ
自由研究は、終わった
そもそも・・・自由

自由って・・・。
やっても、やらなくてもいいの
なんだよそれ
7年前もそうだったの??

ママ:1週間早ければね・・・。

ひどい・・・。
俺は、この日のために
苦節7年

み〜ん、み〜ん、み〜ん

俺は、飛んでくーーー
明日、朝から泣きまくるぜ〜ぃ



toyounivswimteam2006 at 21:50|PermalinkComments(8)はやとの風 

2012年08月15日

東京ドーム5

120813_192859001夜の遊園地に
呼び出されました

夜の東京ドーム遊園地は、最高です

ここの乗り物は・・・。
注意して乗らないと・・・。
ずぶぬれになります

夏だから大量の水をかぶるジェットコースターが売り物です

○売新聞さん・・・ありがとう
toyounivswimteam2006 at 19:30|PermalinkComments(2)

2012年08月13日

宇宙兄弟20125

120812_113130001夏休みは・・・。


どこに連れていくか・・・。

親には、高いハードルに
見える訳ですね

しかし・・・。

マッハ君たちは・・・。
120812_113202001近所でも
(車で10分)
楽しんで
 くれる訳です

板橋区立教育科学館

親も楽しめて最高です
toyounivswimteam2006 at 17:00|PermalinkComments(1)

2012年08月12日

ホウセンカ4

120812_090603今年の夏の宿題


ホウセンカ


綺麗に咲きました



どうよ


さぁ、絵日記に書こう
toyounivswimteam2006 at 15:30|PermalinkComments(2)

2012年08月11日

マッハ保育園5

120804_101047やってきました。

小さなヒコちゃんが

我が家の基本は・・・。

裸のつきあい

120811_110749
水の中に
入れておけば

あとは静か

ふたりで
 楽しく遊んでます

ケント先生
 よろしくです

toyounivswimteam2006 at 23:00|PermalinkComments(1)

2012年07月30日

日本武道館だぁ〜!!3

120730_105352マッハ君ついに

日本武道館デビュー



いやいや、長い長い道のりの確認にやってきました


120730_110233先輩達の姿を見て
何かを感じたかな

いつか・・・。

いつの日か・・・。

この高い高い山を
登ろうって、気持に
なる日が来るかな

旅は、始まったばかり
toyounivswimteam2006 at 22:30|PermalinkComments(4)

2012年07月23日

夏休み!!!5

201207230636000夏休みの朝!

といえば『ラジオ体操』

ついに初参戦!
昨年は、寝てました

それにしても3日間だけ?って、どうなんっすか

毎日じゃなかったっけ子供のころは・・・。って何十年も前なんだけどね。
ここは東京。遠い未来に来たもんだ

3日だけ・・・。しかもお土産つき
どうなってんだ
来るだけで、こんなにもらえていいのか??
あなたの街は、どうですか?何日ですか?

私の街は、毎日でした。何十年も前は。
それは街がすごかったのか?大人がすごかったのか?
今さらながら、感謝の気持ちになる訳です

ラジオ片手に、生放送に合わせて、ちょいと集合して、スタンプ押してもらって帰る。簡単なような・・・。簡単でないような・・・。

まぁ・・・。毎日は、大変だね。ちょっと運営する側が見えてくると・・・。いろいろありますね
あの、楽しかった夏休みも違う目線から見ると、これまた大変な訳ですね。

小学生6年間くらいは、楽しい、楽しい、楽しい、夏休みであってほしいものです。

さぁ、明日も早起きだ みんな集合だ!!
toyounivswimteam2006 at 23:40|PermalinkComments(2)

2012年06月30日

じゃがいも収穫祭!5

120624_110008今年も大漁!


1位は無理でしたが

最低ラインはクリア

よしとしましょう。

120624_102911
食育になってる??

まぁ、楽しいからいいか


これからしばらく
ジャガイモ料理が続きます。まずは、カレーから
toyounivswimteam2006 at 21:27|PermalinkComments(4)

2012年06月29日

さらば。250

201206301717000さらば・・・。

2年の短いつきあいだったが

なかなか機動的でいい奴でした
いろいろ考えるところありまして、変更です。
今度は、すっ転ぶことのないように「安全第一」でいこっと
ご苦労さんでした。
toyounivswimteam2006 at 21:45|PermalinkComments(2)はやとの風 

2012年06月28日

健康診断+大沢食堂

今日は、年に一度の健康診断。
少しだけ結果がよかったので、帰り道に白山「大沢食堂」でランチ。

写真撮るの忘れた

カレーの中辛、ランチタイム100円割引

今日も辛い
充電完了 
toyounivswimteam2006 at 23:22|Permalink

2012年06月26日

賞状!!5

120626_180614ついにゲット

やっと一段登りました。
たいへんよくできました

すっげ〜喜んでます。
その気持ちが大事。

そして、その前に「ぜったい受かる」って、気持が出てきてよかったね。

小さな1枚ですが、大きな夢につながる1枚であってほしいね


toyounivswimteam2006 at 23:44|Permalink

2012年05月13日

虹の架け橋5

こんなところにグランドがあるなんて・・・。
東京は広い
201205131243000今日はアウェーで試合
並んだ車は、外車ばかり・・・
いろんな意味でもアウェーな感じ

さすが港区のチーム
メンバーも多国籍だ
勝手にワールドカップ状態
ママさんたちのセレブな感じも・・・アウェー感を

ケントマンと私は、やることがない。居場所がないので空中散歩へ
201205131523000私は、実は・・・高所恐怖症で

空中撮影・・・。
手が震えます

この巨大な建造物に感心しつつ
この後は、ゆりかもめでお台場へ
電車マニアは、往復しただけで大満足
先にこれに乗っておけばよかった・・・。

それにしても時間をつぶすのは、至難の業

マッハ速人への道は、果てしなく遠い
toyounivswimteam2006 at 23:00|PermalinkComments(3)はやとの風 

2012年05月12日

母の日5

120512_171825頑張れマッハ君


明日は母の日


男子厨房に立つべし


我が家の家訓です


toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(3)はやとの風