2005年05月

2005年05月27日

ついに“大沢食堂”に行きました。

31213c6c.jpg大沢食堂の激辛カレーの伝説

大沢昇……本名・藤平昭雄。極真空手史上に名を残す伝説の空手家である。大山倍達総裁をして「僕が知っている限りで一番稽古をしたのは藤平だよ!」と言わしめた極真随一の稽古狂いはゲロを吐くほど過酷な稽古を毎日続け、稽古のしすぎで失神してもなお起きあがっては稽古を続けたと言われ、『稽古の虫』の異名を取った。小兵ながらその豊富な練習量と根性に裏付けされた卓越した格闘センスは極真史上最強だとして名前があがることも少なくない。
1964年、タイでの極真VSムエタイの歴史的一戦での勝利を境にして、同年末にはプロボクサーとしてデビュー。1968年にはキックボクサーに転向し、通算成績は56勝8敗3引き分け(なんと50KO!)。そのガッツ溢れるファイトは本場タイでも『ビッグ・ハート』と讃えられた。

そんな『大沢食堂』が我が街“白山”にやってきたからには、一度は行かなければ…。と、思っておりましたが、これまでなかなかタイミングがあわず、なかなか食することができないでおりました。んっで、先日朝練後にちょっと時間が出来たので福岡主将と行ってきました。

中に入るとありました特大パネル。伝説の大沢選手。“押忍!”です。

で、注文は。まあ、とりあえず“中辛”にしとくか…。一応“大盛り”な!

笑顔で「辛いですけど大丈夫ですか?」って、聞くんだよ。
『大丈夫です。たぶん…』(^^) と、いうより『押忍!』だな。

出てきたカレーは、パッと見は何の変哲もない町の食堂カレーの素朴な外見。一口目をパクリ。アレ? 辛いというより旨いよ。続きを読む
toyounivswimteam2006 at 02:13|PermalinkComments(2)大盛りシリーズ 

2005年05月15日

新入生歓迎会

1bc210ff.JPG今年の新入生は白山9人、工学部8人の合計17人。久しぶりの大漁です。
この年齢の時に“やる”と自分で決めたことを4年間続けるって大切だと思ってます。いろいろ考える年齢だし、いろいろ見えてくる年齢だし、楽しいことも一杯出てくるし…。そんな中で、節制をしてスポーツにかける。自分で信じた道をまっすぐに進む。好きなことだけ時間を使う。“やる”と決めたことを全うする。
答えを見せてあげられないけど、4年後きっと何かつかめるはずだョ。

そして仲間を大切に。このメンバーがみんなそろって笑っている卒業写真をとろうな!

さぁ、シーズン本番に突入です。8月関東学生でいい笑顔を見せてください。水泳やって楽しい!って笑顔見せてください。頑張れ東洋大学!


toyounivswimteam2006 at 23:51|PermalinkComments(2)

2005年05月14日

WKAに入団決定!

32e9e92b.JPG気がつけばもう5月。あと数日で6月で、今年も半分終わるってこと??
恐ろしく時間が進むのが早い。

そんな訳で、遅くなったが、マッハ隼人君も“WKAジム”に入団し、1ヶ月がすぎようとしている。
みな立って歩いてんだよ!驚き!我が家の大物は、まだハイハイ。
先生曰く、歩く必要がないから歩かない。

…過保護なのか?

今日から腹筋、スクワットを日課にしよう。覚悟!
toyounivswimteam2006 at 03:20|PermalinkComments(5)

2005年05月12日

なんかパソコンが調子悪い

どうも最近、我が家のパソコンが調子が悪い。
う〜ん。原因は?ウィルスかな??それとも買い替えを考えているのを察して機嫌が悪くなったか??
とりあえずスキャンしてみる。

ああぁぁぁ、トロイの木馬?…?やられてる。駆除。駆除。
なんか最近また流行ってるみたいですね。皆さんご注意を。
toyounivswimteam2006 at 03:03|PermalinkComments(3)