2005年06月

2005年06月30日

肴は“水泳部”

a8d2ffd2.jpg花輪隊長、八木隊長、小池隊長とミーティング。
テーマは“東洋大学体育会水泳部”
八木君、花輪君は車だし、小池君は試合が近いということでみんな今日は烏龍茶。(^^) 酒も飲まず、よく5時間も話しができるもんだ。私だけはビールを頂きまして…。ガソリン注入でエンジン全開。ちょっとしゃべりすぎたかな…。m(_ _)m
テーマはいろいろあったけど、その軸は、水泳部を愛しているということ。水泳部が好きでたまらないってこと。いろんな意見があるからいい。同じじゃないからいい。いろいろなヒント、エネルギーを頂きました。
多くの人々と巡り合い、いろいろな形で助けてもらった。これからも出会いを大切にしていきたいね!



toyounivswimteam2006 at 01:26|PermalinkComments(2)燃える闘魂を注入! 

2005年06月25日

産地直送!つくばの野菜!

40474c2c.jpg近所にある『つくばの野菜畑』というお店です。
近くでこんなに新鮮で安い野菜・果物を買えるとは思ってもいませんでした。また、試食ができるんだけど、これが最高にうまい!親子で食いまくりでした(^^;)続きを読む
toyounivswimteam2006 at 23:38|PermalinkComments(4)

2005年06月23日

ラーメン屋 志村大勝軒甲

b39df440.jpg有名店に並んで食べるほどラーメン好きじゃないんだけど、時々ラーメンが食べたくなります。今日の晩飯は各自外食!(;_;)ということなので…。この間近所を散歩していたら行列ができていたお店『志村大勝軒甲』というお店に行ってきました。
なんだか有名な店なのか?あまり予備知識もなく入店。何を頼んでいいのかわからなかったのですが、周りの人が食べているのを見て多分あれは「あつもり」というやつだろう、と思い注文。もちろん大盛りで。で、出てきたものは『超大盛り!』3人前はあるだろう麺の量。いやぁ〜ビックリ。店内にも注意書きがあった…。(気づくの遅い!)チャーシューは分厚いのが4or5枚入ってるし。久しぶりに死にそうになりながら食べました。(×_×)
後で調べたら、大勝軒はこの「もり」が特徴で量も多いのが有名なんだとか…。うん蓄はいいや。おいしいラーメンでした!

toyounivswimteam2006 at 23:34|Permalink大盛りシリーズ 

2005年06月20日

里帰りはいいね。

ちょっと早めの夏休み?で福岡にトレーニング行ってきました。
彼にとっては、二度目の福岡合宿でしたが、二人のひいおばあちゃんにエネルギーを注入して頂きました。

合宿は道場での朝の床みがき(つまりハイハイですな。)から始まり、急なのぼり坂でのダッシュトレーニング、階段走と連日、積極的にトレーニングを行っておりました。うまい空気、おいしい水、最高の環境の中で優秀な現地トレーナーの指導・サポートもあって充実した合宿となりました。チョン子ちゃんというファンの出会いやライバル『オー選手』の出現などあり、非常に刺激的な毎日となりました。
今日から再び東京生活が始まりましたが、彼の中では、何かがはじけました。すごい変化がありました。
ちょっと無理して行った旅行でしたが、予想以上の収穫あり。感謝!感謝!です。

toyounivswimteam2006 at 01:50|PermalinkComments(2)

2005年06月11日

マイカー!

53aa36ce.jpgマイカーです。オデッセイ!!続きを読む
toyounivswimteam2006 at 23:03|PermalinkComments(2)

2005年06月10日

梅雨入り!

c519d641.jpgついに梅雨入りか?なんかはっきりしない天気が続くなぁ〜。
私の体調もあまりよろしくない。う〜ん。こまった。
水泳界もそろそろ夏の大会に向けての予選会が開催される時期。
各方面に勧誘のハガキなど出しておりますが、まずは悔いの無いシーズンを終えられるように頑張ってほしいな。と!
恋愛と一緒で出会う時は出会いますから…。と、いいつつも恋愛だから、まずはこちらの気持ちを伝えないのとね。無視しないでね。今年は、ちょっと頑張って、各地の予選会にお邪魔しますので、もし見かけたら声をかけてくださいね。

早く夏よ来い!


toyounivswimteam2006 at 00:49|PermalinkComments(3)

2005年06月07日

栄養指導開始!!

スポーツ栄養教育の第一歩として、毎週日曜日、センター3階のロビーをお借りして給食サービスを受けることになりました。
朝練後、すぐの食事でみんなちょっと辛そうでいたが、食事もトレーニングの一貫としてしばらく続けていきます。栄養バランスのよい食事を練習後という身体にとって一番効果的な時間帯に皆で楽しく食事をしながら、選手個人が栄養の自己管理について考えるいい機会になってくれればと思っています。

日曜朝から豚キムチに大盛りご飯。監督もトレーニング??ますます大きくなっております。ハイ。
それにしても、日曜の朝から施設内にキムチの匂いをプンプンさせてしまい申し訳ありません。快く場所を貸してくださった東京SCに感謝!感謝!ホント感謝!

今回の栄養サポートを始め、選手が何かを感じ、気づき、つかんでくれることを祈っています。続きを読む
toyounivswimteam2006 at 23:33|PermalinkComments(3)

2005年06月04日

我が家にも『振込め詐欺』がやってきた。

実家に『振込め詐欺』の電話があった。

『息子さんが通勤途中で痴漢行為をして、今、○津警察署にいます』
(痴漢行為…って、おい!)

元教師の母にその手は通じず…。『じゃあ息子に替わって』
『お母さん…(涙声)』
『声が違うわね!』
『風邪をひいたんだ…(小声)』
『なにいってんの!息子の声を忘れる訳がないでしょ、あんた!』
説教開始!その後10分間。相手は『・・・。』最後はダマって切ってしまった。

恐るべし昭和ひとケタである。
そんなお袋も通販には弱い…。家にある怪しい商品の数々。まァ、いいか。

それにしても痴漢行為って…。なんで俺がきまづい雰囲気にならないといけないんだ。まったく!嫁もニヤって笑うな。
toyounivswimteam2006 at 01:25|PermalinkComments(3)

2005年06月02日

明日はサッカー

529c1f39.JPG2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選ですな。

テレビ朝日も頑張ってますね。

野球にサッカー、スポーツ界が盛り上がってきました。さてさて次は水泳だ!
toyounivswimteam2006 at 01:17|PermalinkComments(2)

2005年06月01日

もう6月だよ。

42ede477.jpg2005年も気がつけば6月。どんどん時間の流れが速くなってる気がするなぁ〜
気がつけば夏がもうそこまで…。東洋大学水泳部はしっかりやっているかな?
関東学生選手権まであと2ヶ月。

さて、おいどんも夏本番に向けて、もうちょっとしっかりやるかな。
toyounivswimteam2006 at 01:23|PermalinkComments(3)