2005年07月

2005年07月31日

隣の芝は青い!?

9b70c6c6.jpg今日は朝から芝刈り。武器はネットオークション(中古)で買った。
しかし、こいつらはこんなに生命力があるのか??ほっとくとドンドン伸びる。予想外だ。一月に1回もやらないと…。実家の隣の家の芝生はいっつも綺麗だったけど、こんなに手入れが大変だったのか??
今日は暑いし、死にそうです。午前中はグッタリ。(++)

隣の芝は青い…?そりゃ、いろいろ苦労があるのよ。。
toyounivswimteam2006 at 01:52|PermalinkComments(2)

2005年07月27日

SAKURA オープン!

東京スイミングセンター横の温泉施設がオープンしたぞ!!

その名も“Sakura”すっげぇ〜ぞ!
toyounivswimteam2006 at 23:46|PermalinkComments(1)

2005年07月25日

競泳開始!

7c5e640c.jpg世界水泳競泳開始!!この時差なんとかしてほしいね…。予選見ないで寝るか…?見始めると寝れない…。あぁぁ、テレビ始まっちゃった。ただいま1時過ぎ。ああ寝れない…。決勝は仕事中?
toyounivswimteam2006 at 01:04|PermalinkComments(4)

2005年07月24日

関東高校に行ってきました。

0eba504e.jpg連日熱いレースにが続きました。熱い応援席にちょっと感動しました。この熱を持ち帰りたいと思いました。いつからだろう?大学水泳の会場がクールになったのは…。昔は日本で一番熱い会場だったのに。それにしても高校生のレースをゆっくり見たのは何年振りだろう?楽しかったです。やっぱり生観戦に限りますね。そうそう勧誘活動?してきました。高校生にはダウン前に声かけたりしてしまい、ちょっと反省。

収穫は…いろいろ感じるところがありました。自分自身=東洋大のこと。それが何よりの収穫かな。結局は『自分の襟を正す』ってことにつきますね。『出会い』や『縁』は、強引に手に入れるものではないし、まず自分を正して『良い出会い』、『良縁』を待ちます。
さて関カレまであと10日。さぁ、東洋自身が楽しんでるか?燃えているか?熱いチームになりたいね!
toyounivswimteam2006 at 00:34|PermalinkComments(2)

2005年07月21日

朝顔咲きました!

c0cd454d.jpg私が小学校1年生の時に理科の実験?で育てた朝顔の生き残りです。32年?くらいになります。よくここまで続いたもんだ…。今年は新しい種を加えて色が濃いものもあり。速人隊長といくつ咲いたか確認するのが夏の日課になりそうです。
toyounivswimteam2006 at 23:32|PermalinkComments(2)

2005年07月20日

世界選手権好調!?

1d1d2dab.jpgカナダで始まりました。
熱い夏がやってきます。
まずはシンクロ!
toyounivswimteam2006 at 23:29|PermalinkComments(2)

2005年07月19日

美しい花には、力強い根っこがある。

美しい花も、みずみずしい果物も、全ては丁寧な土壌耕作と、そこに張られる太く、力強い根っこゆえです。

丁寧な土壌耕作…忘れている人いませんか?
花ばかりが話題になりますが…、土の中、根っこの部分=見えない部分が実は重要でして…。日ごろの地道な積み重ね。あと数日でどうにもなるものではないけれど…。迷ったら基本から。基本=け伸び。練習量も減ってくるし、時間に余裕が出てきたら、基本の再確認を。そうそうターンやゴールタッチもね。今だけやっても…なんだけど、やらないよりかはやろう。入念に、イメージしながら。あとダウンやアップを入念に。ここから先は、ケガするのが一番もったいないですから。
toyounivswimteam2006 at 01:53|PermalinkComments(1)

2005年07月18日

梅雨明け!

7035b3c1.jpgついに梅雨明け!
水泳シーズンって感じです。
世界水泳もスタート!まずは、シンクロ、飛込、水球です。競泳は24日から登場!!まもなく熱い夏がきます。

我が東洋大学も関東学生選手権まであと2週間。相変わらず課題ばかりですが…。ひとつひとつクリアして行くしかないです。目をそらすことなくひとつひとつクリアして行きます。それが近道だと信じているので。まずは関東学生2部上位!女子もすっげぇ〜期待してます。勝つことでいろいろな環境を変えていきたいと思います。
高校生も注目してるようで…。
toyounivswimteam2006 at 01:50|PermalinkComments(3)

2005年07月17日

都電荒川線の旅

2b9feb38.jpgちょっと家族で近所にお散歩。最近のお気に入りは動くもの=で、今日は電車というわけです。一番前に乗って大興奮。すっごく楽しそう。なんでそんなに楽しいんだ?大人になるとその感覚がなくなるのかな?
ウぉ〜〜!!って、(*^^*)ちょっと恥ずかしくなるくらい大きな声です。
toyounivswimteam2006 at 23:41|PermalinkComments(1)

お年よりの原宿

ae781df5.jpg途中下車して巣鴨とげぬき地蔵商店街をゆっくり歩きました。おばあちゃんは、初めての巣鴨探索にウキウキ。こんど一人でゆっくりくる!と言っております。
そんな訳で4人で休憩。氷がおいしい季節になりました。私は白玉派です。
toyounivswimteam2006 at 23:40|PermalinkComments(11)