2005年08月

2005年08月21日

初挑戦!

fc962242.jpg金魚すくい。いきなり水に突入!あのぉ〜水遊びじゃないんですよ…。あいつを捕まえろ!!って、足を入れてはいけません。(^ー^)
toyounivswimteam2006 at 00:51|PermalinkComments(2)

子供会のお祭り

c53043cd.jpg住んでみると地元には地元のお祭りがあるわけでして。近くの公園で子供会のお祭りでした。近所にこんなに子供がいたのか?って感じでうじゃうじゃ(@_@)
このお祭り、とにかく子供に大サービス。俺の子供のころこんなサービスいいお祭りなかったぞ!いいことです。こんなに活きのいい子供達を見たのは久しぶり?すいか割り!!スイカが次から次へと…。こんなに割っていいのか?(^^;)これでもか!これでもか!って大きなスイカが…。マッハ君もまもなく参戦!
toyounivswimteam2006 at 00:43|PermalinkComments(1)

2005年08月20日

インターハイ千葉2005→近畿2006→佐賀2007→埼玉2008

高校生の勧誘でインターハイに行ってきました。平日に1日だけ休みをもらって、初日と今日の最終日に参戦いたしました。
多くの大学が勧誘に来ておりました。我が大学も勧誘をはじめて3年目。やっと入り口を見つけたというか、入り口の入り方をみつけたというか…。昨年より上手く動けたように思います。(^^ゞあっ、昨年は島根で予算上の問題で行くこともできなかったなぁ〜。

そんななか、花○コーチ、△池コーチの協力もあって、実に有意義な2日間でした。凹んだりもありましたが、すべてが経験ということで、プラス思考の強力なサポーターが2人もついて助かりました。関東では現役も協力してくれたり、もう少し現役学生を巻き込めると違った展開もできるんだけど…。いまは良しとしましょう。

そんな中での感想は、うまく説明できませんが、やっぱり東洋大学水泳部は、まじめに、真っ直ぐに、水泳競技を楽しむチームをめざしたいと思います。
正直“勧誘”なんてできるようなチームではないのです。対象の選手を選んだり、選ばれたり。天秤にかけたり。かけられたり。できるならば、東洋を希望する人をすべて受け入れたい。東洋を好きになってくれる子と出会いたい。“勧誘”なんて行事に慣れたくないなぁ〜って思いました。単純にPR活動。東洋は水泳やってます!まじめにやってます!ってPR週間だと思って行動してました。
“勧誘”なんてことをしていると、いろいろと感じること、思い悩むことは多いのですが…。(人の人生を左右するわけですから…)続きを読む
toyounivswimteam2006 at 23:49|PermalinkComments(3)

2005年08月17日

チョロQ博

be0c5311.jpgとにかく真っ直ぐに並べるのが好きなんです。真っ直ぐに並べると満足なんです。我が家はチョロQだらけ…。でも走らない。うちのチョロQは走らない。整列するチョロQ。
toyounivswimteam2006 at 00:40|PermalinkComments(1)

2005年08月01日

朝練!

5ad8981e.jpg寝起きがいいのはいいんだけどさぁ〜。
朝5時半からエンジン全開で壁をたたくのはやめてくれないかなぁ〜。親は勝手なもんで、まだ寝る時間だよって、空気だしてるんだけど、君に伝わるわけないね(。。)
親が無防備なのをいいことに携帯をいじって会社の人に電話したりさぁ〜。こちらの眠気を吹っ飛ばす!攻撃に笑いが止まりません。
いっそのこと、このまま早起きの習慣を維持して中学生になったら朝練スタートするからね。覚悟!(あと何年つづくのかな??…(T_T))

toyounivswimteam2006 at 22:44|PermalinkComments(4)