2005年10月

2005年10月30日

東京モーターショウ2005

fc2077c0.jpg行ってきました幕張へ! 休日なだけにすごい人。その前には大渋滞と…。ちょっとお疲れです。
せっかく来たのにマッハ君は寝てます。車を喜ぶと思ったんだけど、見たのは『トミカ』のコーナーだけ。『トミカ』って、ミニカーのメーカーね。東京モーターショウにきてミニカー見る必要あったのか??(+_+)??

写真はベンツのBシリーズ。ちょっと広めのコンパクトな車。日本向けかな。まもなく国内でも販売開始。 そうそうトヨタもよかったなぁ〜。
東京モーターショウ2005
toyounivswimteam2006 at 22:00|PermalinkComments(2)

モーターショウか写真撮影会か?

5653ce5f.jpgそれにしても『カメラ小僧』が多いなァ〜。
そんなに車好きが多かったのかぁ〜 って思っていたら、やっぱりレンズの向こうには、コンパニオンのお姉さんがおりました。
そのエネルギーをもっと他のことに使いなさい!日本は平和だ。

写真は、日産GT−R。決してコンパニオンを撮ったのではない
toyounivswimteam2006 at 21:00|PermalinkComments(1)

2005年10月28日

公認コーチ養成講習会 あと1日

久しぶりに机に向かって、しかも6日間も(−−;)
いろいろなヒントがあって、たまの勉強もプラスです。仕事とはちょっとズレているのも、これまたエキスになってGoodです。
職場の皆さんにはご迷惑をおかけしております。m(__)m

講師の先生の言葉で “好きな分野をみつけたら、その分野の日本一の人に早く会いなさい”って生徒達に指導しているそうです。共感してしまいました。それを基本にここまできたからね。それにしても、そんな環境が近くにある東京って場所もすごいよなぁ〜。手を伸ばせば、日本一がいるって。
toyounivswimteam2006 at 00:40|PermalinkComments(1)

2005年10月26日

ロッテ完全V!

43fb3127.jpgいやぁ〜優勝しましたねぇ〜ロッテ!
昔、川崎市民球団だった時、ロッテのファンクラブに入ってました(^^)当時は野球少年で、汚ねぇ〜川崎球場に行ってました。小学生は外野無料だったので。
それにしても31年かぁ〜。久しぶりに日本シリーズ見ちゃいました。野球もガチンコが一番面白いねぇ〜。
それにしても、この明るく、陽気なイタリア系の指導者。とても気になる。メッセージにはすごい“ヒント”があるね。このエネルギーちょっと拝借して…。ロッテファンの○池コーチもいることだし、千葉からのエネルギーが我が部にも伝わりますように。

toyounivswimteam2006 at 00:00|PermalinkComments(1)

2005年10月24日

コーチ養成講習会!

講習会始まりました。
すっげぇ〜コーチ達ばかり…。ちょっと私は場違いかな?まぁ、それはいいか。

会場は両国第一ホテル。半径500mくらいしか移動できないけど、昼休みがちょっと楽しみです。明治?年創業のたい焼き屋を発見!報告は後日!
あっ、減量中でした。
toyounivswimteam2006 at 00:00|PermalinkComments(1)

2005年10月16日

今日は運動会! 親ばか誕生!?

8dd6897b.jpg今日は保育園の運動会でした。あいにくの雨で会場は体育館でしたが、ちび達にはちょうどのサイズだったような。
(会場はすっげぇ〜混雑だったけど…。)

マッハ君は、お遊戯?ダンスに徒競走に親子リレーに登場。(^^)  写真は、初の徒競走デビュー戦!父の血を受け継いだか?母の血か?父ならビリ。母なら1位!?

“よーい” ドン!  \(^0^)/~~\(^0^)/~~ おおおおお!なんと2位です!!!

バァちゃんは、涙涙(;;) 母親は1位の選手が眼に入らず『マッハが1位だ!』って言い張るし、わたしの『2位だろ?』に鬼のように否定するし…。(−−;) <じゃぁ、ビデオ判定だな。

それにしても、何年振りかの運動会にみんな大興奮。\(^0^)/~~  自分の時はなんか楽しんだ記憶はなかったような…。子供の運動会は楽しい!!いやぁ〜楽しかった。楽しかった。
toyounivswimteam2006 at 23:20|PermalinkComments(2)

2005年10月15日

ついにメインエベンターに!!

03db9290.jpg聖地後楽園に野地が登場!!!ついにメインだ!!次はPRIDEのリングか!!!?(この男に注目せよ!)

SEGA SAMMY Presents PANCRASE 2005 SPIRAL TOUR
■ 日 時 :11月4日(金)OPEN 17:30 / START 18:30
■ 会 場 :後楽園ホール
toyounivswimteam2006 at 10:08|PermalinkComments(9)

2005年10月10日

体育の日

dbcc9649.jpg今日は“体育の日”のイベントに参加。
残念ながら天気は雨。しかしながら体育館は熱気が…。こういうイベントって、子供より親の方が楽しんでるのかな?やっぱり。

なんとなくだけど、一番盛り上がったのが生“ケイン・コスギ”
映画の話しした時が一番空気が動いたような??気のせいか?気のせいじゃないよな。
ワイドショーとか好きそうだもんなぁ〜。
それにしてもうちのマッハ君。広い体育館でイベントそっちのけで電車チョロQで遊んで。途中で眠くなって…おいおい!君が参加しないでどうする…。親の気も知らないで…。そんなもんですよね?(父はこういうの苦手なんですけど…。)
で、家に帰ったら元気なんだもんなぁ〜。
toyounivswimteam2006 at 00:37|PermalinkComments(2)

2005年10月09日

ライバルに勝つために!

抜きん出た存在になる。
このリーグで抜きん出た存在になる。
そうなるためには他と同じことをしていては負けてしまう。それ以上のことをしなければ。

人間って、知らないこと、分からないことは、すごく怖い。慣れた習慣を変えることにも、すごく怖がる。
しかし、彼らはもっとやれるはず。

今目の前にある壁は、小さな壁で、一度誰かが越えてしまえば、誰もが忘れてしまうような小さな壁なんだろうな。
彼らはなんかのきっかけで越えていく時が来るのだろう。


周りには壁をあっさりと越えたチームがある。どうやれば越えることができるんだろうか?
一人では越えられない壁も、仲間がいればできるかも。
チームとして…。簡単なようで難しい。情熱、エネルギーが集まる所にならないかな。

選手であるけれども、彼らに求められてるのは、指導者と同じような発想かも。
どうすれば抜きん出た存在になれるか?いきなりそれを求めても無理があるのかな。
できることなら実践を通じて「こうしたらいいんだよ」と、教えてあげたい。そんな時間もなくてもどかしい。

大切なのは“気づき” 皆は、きっと気づくときが来ると思う。
そうなれば、マグマが噴き出すように水泳部全体が動き出す。
そこで初めて、トップ10が見えてくるのかな…。来年は創部40周年。
いろいろな人が壁をぶち壊して来た結果なんだろうな。

ライバルに勝つためにどうすればいいか?考えて考えて、その連鎖が今日まで続いたんだろうな。
この連鎖を止めないために   05/10/09都内某所でシーズンinミーティング
toyounivswimteam2006 at 22:00|PermalinkComments(3)

2005年10月02日

夏のようだ!2

いやぁ〜今日は暑かった。10月になったというのに、夏のようでした。

今日は、久しぶりの墓参り。やっと時間ができたので、川崎まで小旅行。
マッハ君もしっかり合掌。(^^)元気な姿を見てもらいました。今日は渋滞もなく快適。快適。
今年もあと3ヶ月。子供と一緒だと時間の流れがますます速くなっていく気がする。時間を有功に使おう。
toyounivswimteam2006 at 22:01|PermalinkComments(2)