2005年11月

2005年11月15日

宿命の対決! !!!!!!!!

57f4ee04.jpg大みそか12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−」の対戦カードが14日発表され、かねてからうわさに上っていた吉田秀彦vs小川直也の一戦が正式に決定した。

すげぇ〜〜続きを読む
toyounivswimteam2006 at 00:14|PermalinkComments(1)燃える闘魂を注入! 

2005年11月13日

アジアシリーズ2005

2b1da9b3.jpg『目標に向かう時には、自分たちのすべてをささげなければならない。でも、それをしていると、周りのさまざまな力が見方になってついてきてくれる。』

選手ひとりひとりの頑張りがあって、目標が現実のものとなるんだよなぁ〜プラスの連鎖反応というか。『大学4年間水泳にすべてをささげる』って、気持ちでやっていると、不思議なことがいっぱいおきるんだよなぁ〜。続きを読む
toyounivswimteam2006 at 09:09|PermalinkComments(6)気になる言葉 

2005年11月12日

今日のメニュー

UP  800X1 SKPS
Swim 100X4 IM (1:40)
50X4 S1 Des (1:00)
25X8 S1 EH (1:00)
K 50X20 cho(1:00)
L 100X1
P 200X5 Fr,Hyp3,VP (3:00)
L 100X1
Sw 100X10 Fr,Hyp3 (1:30)
DS 50X4 S1,FP (1:30)
DS 50X4 S1,FP (1:30)
Sw 50X4 Power8(4)+Touch (1:30)
Down 300X1
----------------------------------
TOT 5700

たまにはプールサイド情報を。
今週は東○センターの○井コーチが練習メニューを我が東洋大学のために考えて下さっておりまして…。なんと贅沢なことなんでしょうか。基本が多い時期でもあるので刺激的で大変助かりますね。こんな時代が来るなんて…。そうなればいいなぁ〜なんて思った時代もありましたが、あきらめないことですね。努力を続けると、希望が叶うというか。夢に見た状況が目の前にあります続きを読む
toyounivswimteam2006 at 18:00|PermalinkComments(1)

2005年11月05日

極真空手 全日本選手権

308abd53.jpg久しぶりの東京体育館。極真空手=全日本空手選手権に行ってきました。
相変わらずピーンとはりつめた空気背筋が伸びます。押忍!って感じです。
試合は、世代交代が進み、新しい選手が多く出ており、ちょっと知らない顔が多かったかな。でも、相変わらずの熱い試合が多く、そこは変わりなく、いい試合楽しめました。
当時の仲間たちもすっかり指導者になって、生徒達からの大声援を受けて(^^) 無事全員1回戦突破!

久しぶりの空手を見て感じたのは、やっぱり、どの競技も基本が大切でだと。 空手では『型破り』の組手って言われるんだけど、それはやっぱり基本の型が出来ていて、それがあってはじめて『型破り』な組み手があるわけで…。一見すると派手な組手も基本があってこそ。試合に生きる技は日ごろの鍛錬の成果だな。と改めて思いました
試合の時だけやろうとするテクニックは、最初の30秒でおしまい。あとは日ごろの成果。特に最後の30秒は、自分がやってきた事が無意識の中で出る。雑な練習しかしてこなかった奴は、最後は雑になって、隙が出来て負ける。水泳も同じだよねぇ

続きを読む
toyounivswimteam2006 at 06:08|PermalinkComments(14)

2005年11月04日

野地選手、初メーンを飾れず。

久しぶりの後楽園ホール。『PANCRASE』に行ってきました。
昔、一緒の道場生だった野地竜太選手が出場するということで、しかも初メーンということで。何年ぶりだろうか…格闘技の聖地:後楽園ホール

気合ばっちりで行ったのだが するどいタックルを仕掛け、テクニックに勝るポアイ菅沼にいいところなく完敗。 久しぶりの格闘技観戦が…。ああぁ。

さて、明日は東京体育館で極真の全日本大会。
今週は格闘技でエネルギー充電だ!!
toyounivswimteam2006 at 22:01|PermalinkComments(1)