2010年03月

2010年03月31日

清水町プロジェクト日記45

201003310713000いよいよ始まります。

明日4月1日着工です。


毎朝覗く男がひとり・・・。

写真撮るのも、あやしまれないようにね


このあたりがプールかな・・・。

今日は盛り土が


201003310713001


工事現場を囲むフェンスも「いよいよ」感が出てます。


201003310714000


125周年事業です!
大学も「本気」です!

フェンスも本気です


toyounivswimteam2006 at 23:38|PermalinkComments(3)

2010年03月28日

農業は楽しい!?5

201003281119000じゃがいもの種を植えました。
収穫は6月下旬の予定。

何キロ取れるかな??

今から楽しみです



今年は農業にチャレンジです。
なんちゃってですが・・・。
toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(1)はやとの風 

清水町プロジェクト日記35

201003280736001まもなく4月1日。
正式な着工まで、あと1週間を切りました。


そんな訳で、覗いてきました。


まだ、信じられない感じもしますが・・・。
たぶん、夢ではないと思います。

戸田建設さん×久米設計さんわがまま言いますが、よろしく頼みます。

201003280734000

このあたりがプールの予定地です。


201003280737001

表通りは、桜並木です

もうすぐ満開です。
toyounivswimteam2006 at 22:04|PermalinkComments(2)

2010年03月27日

水泳教室5

201003271229000いよいよ6級がスタートしました。
だいぶ「水泳教室」らしくなってきました。
見ているほうもひと安心。
これがこうして、こうなって・・・。
と、クロールの基本ですね。

見ていても楽しいです。
ひとつひとつ頑張るしかないです



しかし・・・。


「頑張ったら、ベーブレード買ってくれる??

やっぱりモチベーションはそれか・・・。


頑張ってから言え

道のりは果てしなく遠い・・・
toyounivswimteam2006 at 04:13|PermalinkComments(3)はやとの風 

2010年03月23日

祝!卒業 東洋大学4人組5

本日、本学のやんちゃ坊主4人組が無事に卒業いたしました。

残念、写真は後日ってことで・・・。

単位も余るくらい取れたそうで、何よりでした

思い起こせば、4年前
スカウトがホント手探りの状態で・・・
軌道に乗せたいけど、乗らないって感じの状態の中で、もがいてもがいて苦しんでいたところ、偶然にもこの4人と出会うことができました。

新習志野のサイゼリアで、メニューを片っ端から食ってた(やけ食い?)のを思い出します
まぁ、いろいろあった4年間ではありましたが、男4人の構成は、私の代も男4人だったせいもあって、非常に楽しく見ていることができました。

あの卒業式から20年目・・・。

時の流れは、いろいろな風景を見せてくれます。
(20年なんて・・・。)

このやんちゃ坊主4人組が、ますます活躍してくれることを祈りながら・・・今年も記念品を作成しました
予算の都合上、手作りです。
そう。今年も・・・徹夜です
toyounivswimteam2006 at 22:05|PermalinkComments(93)燃える闘魂を注入! 

2010年03月22日

さくら咲く!!5

201003221424000小学校の桜も咲きました。

いよいよ新学期が近づいてきました。

大学も明日が卒業式。

私の卒業が平成2年3月
今年は平成22年3月・・・。おおおお〜〜20年もの月日が流れました

う〜ん。不思議といいますか、何と言いますか

おかしいなぁ〜。
ノストラダムスの大予言で1999年で終わるはずだったのに・・・。


卒業生への記念品づくりもいよいよ佳境に入ってきました。
今年は・・・まだ内緒。
toyounivswimteam2006 at 22:40|PermalinkComments(2)

2010年03月21日

卒園式5

201003211416000本日、無事に保育園を卒園いたしました。

よりによって・・・。
ご機嫌が悪く、良い写真が撮れませんでしたので
写真はケーキだけです。(残念)

まぁ、午後は機嫌もよくなり、夕方から謝恩会(?)へと流れ込みました

マッハ工房制作のビデオ上映会も盛況で頑張ったかいがありました。

卒園しましたが・・・31日までお世話になります。
先生、最後まですみません。よろしくお願いいたします。


マッハ工房は、休む間もなく学生の記念品づくりに入ります。ちょっとやばい・・・。
toyounivswimteam2006 at 22:49|PermalinkComments(3)はやとの風 

2010年03月15日

さくら咲け!5

201003141506000来週くらいかな??
小学校の桜のつぼみもだんだん大きくなってきました。

これだけ暖かいと開花も早まるのかな・・・。

あ〜「お花見」の予定を組まねば


おっと、その前に「さくらの会」(さくら組パパの会)でした。

いやぁ〜春の宴会シーズン到来です

ちょっと走っておこうかな
toyounivswimteam2006 at 01:45|PermalinkComments(1)はやとの風 

2010年03月14日

朝練3

201003140815000久しぶりに朝練行きました。
やはりプールサイドはいいですね。
いろいろアイディアが浮かんできます。
(あとはやるだけです

清水町プロジェクトも順調(?)のようだし・・・。
次の展開を常に考えておかなければ、と思っております。

2012年には、大学が創立125周年とのこと。
今の1年生が4年生の時に125周年ですね。

我々の今の状況は、逃げ出す理由、やらない理由を探すのは簡単です。
だからこそ、意識を高く持って、夢や理想を現実のものとしてほしいと・・・願うばかりです。

toyounivswimteam2006 at 01:36|PermalinkComments(1)

2010年03月13日

清水町プロジェクト25

201003130704001清水町プロジェクトいよいよ始動です。

今週は、場内の整備だったようです。
土日に行っても工事は休みなので、どんな感じかはレポートできませんが・・・。

こんな感じでフェンスに各企業の看板が掲げられ、いよいよ感が出てきました。
あと1年半・・・。長いなぁ〜。(贅沢は言ってはいけませんね。)

念願の50m室内プールです。
これ以上贅沢を言ってはバチが当たりますね。
201003130704000


23区内で50m室内プール

すごいことです
toyounivswimteam2006 at 22:23|PermalinkComments(1)