2010年04月

2010年04月25日

農業は楽しい5

DSCN2671002今日は・・・。

夏に向けて

ビールのおつまみを植えに来ました。


これ何だかわかります??

DSCN2673002

夏に「えだまめ」が収穫予定です

いまから楽しみです。

この畑の周辺には、こんなのもいました
DSCN2697001
“まっかちん”です。

「まっかちん」って川崎だけの言い方か・・・?



アメリカザリガニさん。久しぶりにお会いいたしました

DSCN2721001
こんな方もいらっしゃって

何がびっくりしたって・・・。

手で捕まえることが出来たってことです

何年、触ってないかな・・・。
ちょっとね・・・。
子供と一緒だとね。やっぱり捕まえてみせないとあかんでしょ
心の中では・・・。
久しぶりの畑は、いろいろあって楽しいね

toyounivswimteam2006 at 23:08|PermalinkComments(4)はやとの風 

2010年04月23日

清水町プロジェクト日記85

201004230631000

今日のプールです。

着実に

一歩一歩

201004230635000

別の地点から

一歩間違うと、怪しい人です

気をつけようっと

でも、この地点からの写真どうっすか?
夢ではありませんよ!プールができます
toyounivswimteam2006 at 06:39|PermalinkComments(1)

2010年04月21日

清水町プロジェクト75

201004210656000

今日も巡回パトロール
プール予定地です。
いよいよ重機が入って本格的に掘り起こしてます。

201004210659000


別の角度から・・・。

こちらはグランドになります。


201004210658000今週の予定です。

夢ではありません

お百度参りは続く
toyounivswimteam2006 at 06:58|PermalinkComments(1)

2010年04月10日

お弁当5

201004090747000どうです


お弁当シリーズの開始です。
本日は、その1回目。


給食が始まるまでですが


私にも、ちょっとおすそわけ


量がちょっと少ないかな
toyounivswimteam2006 at 00:21|PermalinkComments(1)

2010年04月09日

清水町プロジェクト日記?5

201004090700001今日は見えました。
先日なくなったはずの出入り口が、またしても出現。

どういうこと??

まぁ、とりあえずってことで、今日もプール予定地を激写

201004090703000


こんな感じで、本格的な工事が始まりました。

いやぁ〜夢じゃないんですね。

201004090701000


地域に愛される施設を目指して!!
toyounivswimteam2006 at 22:17|PermalinkComments(2)

2010年04月07日

清水町プロジェクト日記55

201004070648001今日の清水町。

なんと・・・

なんと・・・


いつものぞいていたプール設置場所に近い通用門がなくなった

201004070648000

これじゃプール(予定地)が全然見えない

あ〜〜毎日、覗いている奴がいるからかな・・・。

あ〜いやがらせかな・・・。

まぁ、考えてみれば、正面は住宅街だし、3m程度の路地だし、当然と言えば当然かな。

201004070649000

重機が入って、いよいよ掘り起こしが始まったようです。

のぞく場所は、他にもありました

いよいよです。楽しみだぁ〜〜

201004070702000


南蔵院のしだれ桜もいよいよ満開です



toyounivswimteam2006 at 23:26|PermalinkComments(1)

2010年04月06日

入学式5

201004061303001本日入学式

入学式はやっぱりいいですねぇ〜。

さくらの花も満開でした。
昨日の雨もあがり、快晴
桜吹雪の中、楽しい入学式でした。

クラス分けも発表されて
ハラハラどきどきの学校生活がスタートしました。


toyounivswimteam2006 at 23:50|PermalinkComments(0)はやとの風 

2010年04月03日

我が家で合宿5

201004030814000マッハ亭初の「お泊り」合宿。友達が2人泊まりにきました。

男三人で、男臭く、二段ベットで密集して寝ました

いよいよ小学生なので、友達の家に泊まるのも勉強のうちです

男同士楽しかったのではないでしょうか

朝は、早起きして、近所をマラソン?
南蔵院へ朝の桜を見に行ってきました。

ここのしだれ桜は、結構穴場だと思います
普通のソメイヨシノより1週間くらい遅い感じです。

ご近所早朝パトロールも無事に終了。
お昼からお花見です
toyounivswimteam2006 at 23:48|PermalinkComments(4)はやとの風