2010年07月

2010年07月18日

海男?誕生!5

DSCN3345OWS館山大会に行ってきました。

今年からトップ選手ばかりの参加で、見ておかなければ…と。
我が大学からも来年は出さねば…と。

レースは、皆、様子を見ながらの展開という感じでした。
それにしても速い。さすがトップクラスです。

海のマラソン。

沿道の声援もなく。
海抜ゼロメートルからの景色は、相手すら見えず。
まさに『孤独』
常にヘッドアップクロールで、進む方向を確認しながら
潮の流れ、風、波と闘い。
さらに約2時間半気持ちを切らさない。
まさに自然との闘いのレースでした。

DSCN3383しかし!

そんなOWSには
興味はなく…

とうちゃん
子供おいて

どこいってんだよと、いう後ろ姿


100718_115430幸いなことに。

2人とも
海は嫌いではないようで…

2時間勝手に遊んでくれてました。
すまん

明日は、我らがフウテンの賢ちゃんが3キロを泳ぎます。

100718_064232
おやじ
渋滞する前に帰ろうぜ!
toyounivswimteam2006 at 22:55|PermalinkComments(3)はやとの風 

2010年07月16日

デビュー5

100716_134508どうどうのVサイン

ここまで来るのにどれだけかかったと思ってんだ・・・。


さっきまで泣いていたのが
(5人の先生がかかえてプールサイドまで連れて行きました・・・。)

ついにプールデビューです

楽しそうで、まずはひと安心。

夏オトコ!ついにプールデビューです

しかし・・・体型は「橋本真也」です。
toyounivswimteam2006 at 23:28|PermalinkComments(1)タイガーケントの日記 

2010年07月14日

まっかちんの話し・・・。3

100714_134843だぁシャぁっ
(猪木風)

なんだ
 このヤロ〜っ

みてんじゃ
  ねぇ〜ぞ

また犠牲者がでました・・・。

帰ってきたら

『ざり雄』が暴れてました・・・。
残酷な写真ですみません。

そんな写真を日中送るなって
トイレタイムに見て「え〜っ」ってビックリするなって

もう一匹は、隠れて出てきません

残るは・・・。
  『ざり蔵』お前だけだ
toyounivswimteam2006 at 23:20|PermalinkComments(1)はやとの風 

2010年07月13日

オフロスキー5

c0195207_4291895どうもこの男が最近気になる

「できる?」って子供に挑戦的なんだよね。


3歳児(ん?2歳児か・・・。)は一生懸命

 1年生もやや巻き込まれ…。

  ついには私も巻き込まれ

それにしてもうちの
「オフロスキー」は番組が始まると・・・。
201007090745000

朝から笑いの神様がおりてきます

(どこから持ってきたんだよ〜


NHK恐るべし
toyounivswimteam2006 at 23:02|PermalinkComments(2)はやとの風 

2010年07月12日

なんじゃい!5

100713_074827犠牲者が・・・。

ついに1匹、共食いされました・・・。

恐るべし、ザリガニの世界

小さいものが食われる。

 油断大敵です

残骸がちょっと非情ですね・・・。
背中を見せてはいけません
餌が少なかったかな・・・。
 実は、肉食のようで、水草を好みます。

そして・・・夜のほうが活発です。
100713_074855シャぁ〜〜。
(猪木風)

なんだ
 この野郎

もんくあっか

おらおら


見てんじゃねぇ〜ぞ

そんな『ざり雄』君です。


(もうちょっとひねろうよ・・・。)
toyounivswimteam2006 at 02:18|PermalinkComments(3)はやとの風 

2010年07月11日

えだまめ収穫5

100711_100426ユウリ&ツバサを引き連れて

えだまめの収穫に行ってきました。

それにしても

すごい

ジャガイモは不作でしたが・・・。

えだまめはgood
100711_100457いま流行りの
  食育??
子供のための・・・。

いや

大人のための
 農業体験
 ですな

汗かいて、採りたてのえだまめをゆでて
冷たいビールを飲む

これもマッハ道場流の『食育』です続きを読む
toyounivswimteam2006 at 23:06|PermalinkComments(3)はやとの風 

2010年07月10日

プール開き5

100710_112111今日は

プール

  を出しました。

マンションの皆さん。

うるさくてすみません

安かった割には、穴もあかず。今年も好調
100710_111623

まだなんとか2人で入れます

今年は、何回できるかな??
楽しみです。

それにしても・・・。

  お前は、橋本真也か
100710_121129

胸に水平チョップを入れたくなります
toyounivswimteam2006 at 23:48|PermalinkComments(1)

2010年07月09日

あさがお5

100710_081212小学校1年生
  といえば

「あさがお」でしょ。

昔は・・・。
終業式の日に、持って帰るんじゃなかったっけ??
重かったような・・・。
 かすかな記憶

まぁ、とにかくマッハ君あさがおが、いま家にやってきました。

あれ?これでおしまい??
観察日記とかつけなかったっけ??

まぁ、やることはいっぱいみたいだから・・・。
いいか。

100713_102648んで・・・。

こちらは37年目
  のあさがお。

なんと私が小学校1年生の時から
種を取って
 →春に植えて
  毎年、夏になると咲きます。
お袋さんの努力ですね。

こんな長期のあさがお観察日記もいいよね

マッハ君のあさがおと
 これからも毎年、頑張ります。
toyounivswimteam2006 at 02:21|PermalinkComments(2)はやとの風 

2010年07月07日

笹の葉さらさら5

100707_085526今日は七夕

残念ながら
  天気は

さぁ〜て
なにをお願いしようか・・・


いろいろ考えましたが・・・。


4年後の「わんぱく相撲で横綱になる」(小学校1年)


最近のお得意は

ささの葉さらさら
 のきばにゆれる
  お星さまきらきら
   きんぎん砂子(すなご)

五しきのたんざく
 わたしがかいた
  お星さまきらきら
   空からみてる

なかなか歌がうまい(親バカですね)

歌って・踊れて・闘えて
  最強の格闘家を目指します
toyounivswimteam2006 at 23:59|PermalinkComments(4)タイガーケントの日記 

七夕の夜に5

toyodreamこれが
 『う・わ・さ』の

東洋大学
総合スポーツセンター


の全貌だ

夢は思い描くことから始まります。
  強く思い続け、今は叶わぬ夢も
      未来に叶う夢もあります。
 その未来が、いまここにあります。
心から本気で願った夢は、必ず叶うものです。
(20年かかったけどね・・・。)

右が「プール棟」50m室内プールになります。
公認50mプールです。

東京23区内に屋内50mプールを
 持つ大学は「と・う・よ・う」大学だけです

関連情報はこちら
toyounivswimteam2006 at 23:56|PermalinkComments(1)