2010年08月

2010年08月21日

僕らはみんな生きている5

今年もやってきました「こども祭り」

今年も命の大切さを教えるイベント(超疑問)
「金魚すくい」

今年も2匹をゲットし・・・。

「・・・。」

振り返ると「ハイ」と、仲間たちがすくったばかりの金魚を手に
「マッハ君ちで面倒見てね」と素晴らしい笑顔で並んでいます。

気がつけば・・・。手には約10袋

我が家へ持っていっても死ぬだけだ・・・。
ならば・・・

 選択肢としては、間違っていないが
何か間違ってるだろ。君達・・・。

そこで断れないのがマッハ道場兼マッハ飼育センター
NEC_0442
残念ながら・・・。
君達のいる場所は、ここしかありません。

ザリガニの待つ水槽へ。

ザリガニ君、早速狙いを定めるも・・・。

予想外。

今日まで、ザリガニのえさは、すべて金魚たちが食べ。

金魚たち超元気です。

ザリガニ君なんだか、痩せたみたい。

こんなはずじゃなかったのに・・・。
toyounivswimteam2006 at 23:11|PermalinkComments(1)はやとの風 

2010年08月19日

沖縄5

NEC_0157行ってきました。

沖縄インターハイ

1泊2日。せっかくの沖縄なのに・・・。
たった24時間だけ滞在。

この空
夏だ沖縄だって感じでしょ。

でも、いたのはプールのみ
ジリジリという言葉がぴったり。
1時間以上立っているとボォ〜っとしてきて、気分が悪くなります。

焦げてます。真っ赤です。

NEC_0158せっかくの沖縄なのに・・・。

プールだけ。

せめて食事だけでも。
千葉の○○先生の情報に助けられました。
『最強食堂』

NEC_0154

生姜焼き定食(沖縄まで来て・・・。)

NEC_0155

沖縄そば どれも500円以下で。おいしかった。


今回相棒役のケイタくん。熱い中、体育館とプールを何往復も・・・。
足のマメをみて、はっ!っと気がつきました。
携帯で「こっちへ」「あっちへ」と呼ぶのは・・・。いかんですね。ホントすまん。
  お陰で良い出会いがたくさんあったように思います。
ご苦労さまでした。 さぁ、この赤い糸たちをしっかり結ばないとね。
(頑張りましょう


toyounivswimteam2006 at 22:47|PermalinkComments(2)

2010年08月18日

沖縄インターハイ5

NEC_0428いざ!沖縄へ

滞在時間24時間

良いご縁がありますように。
祈るくらいしかできませんが。

選手にとっても、我々にとっても「良き出会い」でありますように。
ただ、ただそれだけです。


今日は、少しだけ決勝を見れました。

ケイタくん。1日目から積極的に働いてくれました。
NEC_0427
沖縄は・・・。
プールとホテルと空港だけです。

せめてエネルギー補給をせねば。

沖縄で食べるからうまい
「海ぶどう」+「オリオンビール」です
toyounivswimteam2006 at 23:32|PermalinkComments(1)

2010年08月10日

今日のお弁当3

井の中の蛙・・・。

食べ終わると、こんなのでてきました。
NEC_0465

『海外旅行連れてって!』

なかなかやるな


それにしても・・・。
「無芸大食」


「せめてお腹だけはひっこめて」
toyounivswimteam2006 at 22:55|PermalinkComments(1)

2010年08月03日

2225

100803_204745この男・・・。

222

ついに兄を超えた

この男
どこに向かおうとしているのか

毎朝、毎晩、牛乳を飲み
冷蔵庫には、牛乳パック(1?)が3つ。
そのうち、プロテインでも飲みだすのでは・・・。と不安になります

不安『・・・。』 いや・・・期待でしたね

2才、次男坊、二段腹。「222」

toyounivswimteam2006 at 00:28|PermalinkComments(1)タイガーケントの日記 

2010年08月01日

トビウオ伝説めぐり5

DSCN3432_001昨年8月2日ローマにて・・・。

あれから1年の月日が流れました・・・。

まだ少し信じることが出来ない部分もありまして・・・。

自分自身で事実を受け入れるためか。
こんなことは、あまりしない人間ですが。
墓参りにどうしても行きたくなりまして・・・。

やってきました浜松へ
DSCN3430_001
改めて『泳心一路』

涙が出そうになりました・・・。

試合以外で訪れるプールは、また違って楽しい。
子供たちが大勢あつまる、最高のプールでした。
DSCN3424_001
無事に墓参りも終わり

ちょっと隠れた名所めぐり。
ここは「豆魚雷誕生の地」

浜名湖の伝説のプール跡地です。いい公園になってます。
夏は暑くて・・・。すべり台は熱くて遊べません
DSCN3415_001

傍らには記念碑が

『努力』『我慢』『克己』古橋廣之進

続きを読む
toyounivswimteam2006 at 23:59|PermalinkComments(1)はやとの風 

浜松ツアー25

201008011645001
やっぱり、これでしょ

浜松ツアー最後の締めは・・・

そう。私が浜松満喫です

201008011744000_001
我が家の明るい鉄ちゃん×2は

新幹線の爆音に

大はしゃぎ


たまには新幹線の旅もいいもんです
toyounivswimteam2006 at 22:02|PermalinkComments(3)はやとの風 

浜松ツアー15

DSCN3437_001新幹線
 を待つ男


駅ビル8階
 のレストラン。


外はプラレールの世界

食事より・・・。外が気になります。
新幹線ってすごいよね
toyounivswimteam2006 at 21:11|PermalinkComments(3)はやとの風