2010年09月

2010年09月29日

雑草と呼ばないで・・・。5

100929_072643朝顔の雑草化が問題になっているそうな・・・。

我が家の朝顔も・・・。

ついに『雑草化』かな・・・。

ただいま9月下旬。

大暴れを始めました・・・。

マッハ君!観察日記はどうした?
さぁ、数えるんだ 今日は・・・。ざっと40かな


それにしても絵文字が変わってないか



toyounivswimteam2006 at 00:36|PermalinkComments(2)

2010年09月19日

誕生日5

201009181840000ついに3歳になりました

今月は誕生日が連続します。

バァーちゃん(16)にママ(18)に今日(19)はケント君です。
(間違えてないよな・・・。)

週末は、パーティーが続きます。

201009171647000

どすこい

大きくなりました
toyounivswimteam2006 at 01:03|PermalinkComments(2)タイガーケントの日記 

2010年09月15日

オフ3

選手たちは、ただいまオフ。

オフを満喫しているかな・・・。NEC_0483
次の山登りの準備は、順調だろうか?
今度の山は、更に厳しく険しい道となる。

ちょっと裏山に登るのと富士山に登るのと、準備&装備が違うように
我々の目の前にある高い山に登るためには、しっかりした準備・装備が必要です。そして気持ち的には「覚悟」が必要です。

次の1年がまもなくスタートします。
期待と不安で頭がいっぱいになります。

いや不安だらけかな。

いまは、前のシーズンの反省ばかりで・・・。
次のシーズンのことを思考する余裕がありません。

『道は厳しい。』
その事実だけは、間違いないようです。

今日もいっぱい頭つかいました。


いいシーズンにしたい。ただそれだけです。
toyounivswimteam2006 at 23:58|PermalinkComments(2)

2010年09月05日

勝負の神様に、気合い入れられた・・・。5

NEC_0480夢ではありません。

ついに午後の時間帯に泳いでます。

B決勝
 進出です

8位でしたが、良くやってくれました。

ガウン作っておいてよかった!

初の得点『2点』ですが、プールの無いチームが、よくここまでやりました。
上を見たらまだまだですが・・・。プールが出来てからではなく、プールが無いチームが、創部から44年かかって、情熱と知恵と工夫でやっと手に入れた得点です。

プールがない。つまり活動拠点が無いわけですから・・・。どれだけの人たちに支えられてここまできたことか。ホントありがとうございました。

素晴らしい勲章をいただきました。

泳いだ4人だけではなく、スタンドの選手、OB、父兄の皆様、家族、直接的、間接的にサポートしてくださった皆で手に入れた2点最高でした。

うるっと来ましたが・・・。もっと上を見なくては!と思い、グッと我慢しました

これは初日の写真です。
NEC_0482
いつの日か、我々も仲間に入れてもらいたいなぁ〜と。

眺めているだけのインカレは終わりにしたいな・・・。
と、思いながら1枚撮っておきました。
この時点では、最終日こんな良い結果になるとは、思ってもみませんでした。

一歩一歩やるのが近道です。
わかっちゃいるけど・・・。長い道のりですね。

あきらめそうになると『勝負の神様』は、良いタイミングでご褒美というか気合いを入れてくれます。『もっと頑張れ!これからだろ!』と声が聞こえたような、9月5日でした。

これからも応援お願いいたします。


toyounivswimteam2006 at 22:50|PermalinkComments(6)