2011年04月

2011年04月27日

合格!5

110426_184417合格

ついにテンポが上がってきました


水泳の神様は
うまい具合に賞状をくれます。

時に厳しく
 時にやさしく

大きな手のひらの上で
 うまぁ〜く乗せられて

いよいよ背泳ぎ

頑張れマッハ君

デビュー戦まで12年
toyounivswimteam2006 at 02:09|PermalinkComments(3)はやとの風 

2011年04月25日

さくら、さくら

110410120715001今年も見事に
  咲きました。

最近は、横に伸びた
枝が問題になっていますが・・・。
(6年生の頭に当たってしまうそうで。
確かに危ないね。。)

しかし、小学校には
 これくらい大きな桜の木が
  あってほしいですね。

4月、入学式とくれば桜でしょ。

いろいろな事情があるにせよ
切ることはないよなぁ〜。(私は切ることには反対です。)
toyounivswimteam2006 at 23:01|PermalinkComments(1)

2011年04月23日

スタート!5

110423001大物の気配・・・?

どうです?この背中。

あと15年くらいまっていてください。


セレモニーを待たず・・・。

一番に飛び込みやがった

皆さん、すみません。


将来は、スタート台ではなく・・・。
トップロープかも知れません・・・。(たぶんこっちだな。)
飛べ!タイガーケント!
toyounivswimteam2006 at 23:09|PermalinkComments(163)燃える闘魂を注入! 

2011年04月19日

新生活・・・。5

20110419DSCN45460今日から練習開始です。

近所となると・・・。

通勤前は、ここに顔を出すことになりそうです。


『始まりはいつも雨・・・。』

練習初日は、まさかの雨。
窓を開けた瞬間・・・。「そうきたか」と。

しかし、皆元気に集合しました。
そして、目を見ているとまだまだ出来る子が多く、関心、安心しました。

通学1時間、プールに1時間、また1時間かけて学校へ
今日は『1限でぇ〜す。』と明るく飛んで行きました。

いつの日か、虹がかかる日がやってきます。
雨の日も風の日も、頑張りましょう!
 こうして自由に泳げるプールがあるのですから。
toyounivswimteam2006 at 00:00|PermalinkComments(2)

2011年04月14日

思い続けること5

ついに、ここまできました。
20数年・・・。26年?言い続けて、言い続けて。
やっとここまで来た感じです。

願うだけでなく、思うだけでなく、行動した甲斐がありました。
多くの人と出会い、多くの人に助けられ・・・。
出会いも別れもありました。笑顔もあったし、涙もあった。
皆の想いが、青春が、詰まったプールです。

20110411b_shimizucho





どうぞ、こだわりのプール見て下さい。

そしてここから未来のフジヤマのトビウオを輩出したいな・・・。と願っています。

関係者だけの竣工式を予定してます。
多くの方にお披露目したかったのですが・・・。
震災の影響もまだありますので、祭事・祭礼は中止といたしました。
秋ごろの何かお祝いの会的なものが出来ればな・・・と。

思っております。

東洋大オフィシャルサイト→クリック
toyounivswimteam2006 at 23:36|PermalinkComments(2)

2011年04月05日

まもなくオープン!5

201104030735000いよいよです。

夢に見た

練習施設が・・・。

『無理、無理』って笑われたこともありました。

でも20年思い続けると・・・。
こんなこともあるのですね。

感謝、感謝です。
 すべての人に感謝です。
  多くの出会いに感謝です。

そして、これからです。
 気を引き締めて!さらに一歩前へ!
toyounivswimteam2006 at 22:09|PermalinkComments(2)

2011年04月04日

京北高校移転5

110403_120035文京区白山から

北区赤羽台に
『京北中学・高校』
がやってきます。

高台にある校舎。
看板も大きく
埼京線や新幹線の窓からも見えると思います。

平成23年4月1日 東洋大学と合併しました。

この校舎、外プールがあるんですね・・・。
水泳の普及発展のために活用してほしいものです。
toyounivswimteam2006 at 01:18|PermalinkComments(2)

2011年04月03日

マッハ速人的『大相撲春場所』5

201104030718000町の掲示板に

この季節が・・・。

 やってきました

ふつふつと・・・。昨年の悔しさが・・・。

ザ・リベンジ
201104030718001

一年に一度の腕試し
やったるぜぇ〜
  めざせ優勝・・・。あっ、一勝

toyounivswimteam2006 at 14:42|PermalinkComments(4)

2011年04月02日

勝負の神〜毘沙門天〜4


201104021753000
今年も

南蔵院の

 さくらが咲きました。

春は必ずやってくる・・・。


勝負の神、毘沙門天にお参りです。
toyounivswimteam2006 at 22:25|PermalinkComments(1)

2011年04月01日

虎の穴4

110401_175444今日から進級

虎の穴では

マンツーマンの
 トレーニングが
  始まりました

ケントマンピンチ・・・


飛び技系の習得のため
ここは試練です

ハァハァ言ってるな
闘え、闘うんだ


そんなんじゃ、タイガーマスクにはなれないぞ

toyounivswimteam2006 at 22:32|PermalinkComments(1)