2011年06月

2011年06月16日

志(こころざし)4

できることは何か?

できることがあるはず。

どんな小さなことでもいい。
行動することが大事。行動することで何かが動き出す。

『しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる』

最近は、一歩進んで、二歩下がる。あら、一歩後退してた・・・。
前に進んでないじゃん。って感じで、歩みが遅いですが。

『人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう』

この歌を信じて、歩きましょう。

『一歩違いで にがしても 人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう 千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう』

そういう訳で

『腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー 休まないで 歩け!』

なぜか水前寺清子が流れてきた・・・。

toyounivswimteam2006 at 23:00|PermalinkComments(1)

2011年06月12日

仲よし5

110612_140517
今日は、校庭解放。






お兄ちゃんは
サッカー小僧に変身

ママ、パパは、ミニサッカーに夢中で
相手にしてくれないから・・・。


201106121651000
そんなわけで
僕らはデート中です


toyounivswimteam2006 at 14:56|PermalinkComments(2)

2011年06月06日

抱腹絶倒5

110606_170957抱腹絶倒=腹をかかえて、ひっくり返るほど大笑いをすること。


マッハ道場的
「ねずみ王国」ツアーズ

入場したら
 速攻で並ぶべし

食事は原則なし
腹が減ったら
ポップコーンで
 我慢すべし
(マジです)

身長制限(102cm)をクリアしたら
年齢に関係なく、乗り物に乗るべし

たとえ恐怖におののき、泣き叫んでも、挑戦すべし!

混んでいるときは、空いているものに乗るべし。

混んでいても、無意味に騒ぐべからず。
(頭ひっぱたかれます

夕方からが本番と思うべし 後半勝負

ショーやパレードは、存在を知るべからず
(中学生以上になってデートの時の楽しみに。)

そんな訳で、まだ3歳なのに・・・超体育会的TDLを体験

最高に楽しく、ジェットコースターの恐怖を体験し、
しょんべんがちびりそうになり
そして笑顔。


こんなに楽しい国だとは・・・。

恐るべし「ねずみ王国」まいった
toyounivswimteam2006 at 19:00|PermalinkComments(2)

2011年06月01日

最近・・・。5

110530_201001001将棋です。

TVゲームやるよりかいいね

駒の動き方が書いてあって
初心者にやさしい。

どこかにないかな・・・。
親子将棋教室

私は、将棋は初心者。誰か教えてぇ〜〜〜〜
toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(9)はやとの風