2012年03月

2012年03月25日

味噌一5

細麺で、お願いします。

一日の最後の締めは、細麺で『味噌一』志村店。
朝5時まで営業中!
(どうかご近所の皆さん、一度行ってみてくださいね

どんな理由があるにせよ
飲んだ後に、ラーメン食ってはいけません。
せめて「大盛り」は、我慢しましょう。

という訳で、今日も、只今帰りました
(現在01:37)

地域貢献。近所づきあい。(どれもちょっと違うのですが・・・。)
今日も、まっすぐ未来への投資の会してきました。


余談ですが・・・。原石2つ見つけました。
toyounivswimteam2006 at 01:41|PermalinkComments(206)

2012年03月19日

追いコン

週末最後のイベントは『追出しコンパ』

今年も予算の都合上、DVDをプレゼントにしました。
PCの調子がいまいちで どうなる事かと思いましたが、
何とか一本を納品。ギリギリセーフ。

どうだったでしょうか?今回の出来は
ギリギリ60点かな・・・。

まずは「4年間お疲れ様」と「卒業おめでとう」の
 メッセージは、伝わったかな

この道を 行けばどうなるものか
 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
  踏み出せば
その一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ
toyounivswimteam2006 at 00:00|PermalinkComments(5548)燃える闘魂を注入! 

2012年03月18日

いちごハンター5

DSCN598701マッハ家、恒例の『いちご狩り』
今日は、店頭には並ばないという
『とちひめ』を狩りに

この男が参上です。

大きいいちごを見つけて
「食べ放題があるよ」って、大きな声でまた
違うだろ・・・。と、思いながらも、こちらも食べるのに忙しく

一年分のいちごを補充完了
(もう、しばらくいちごは食べたくない

そして・・・。

DSCN6013ジャガイモ
植付けやりまして
昨年の分を取り返すべく・・・。
いっぱい収穫できますように

それにしてもケントマン
ジャガイモ並べすぎだろ

君の農業体験は・・・。
成功するかな


で、食べてばっかりの旅のしめくくりは・・・。
NEC_0417
「らー」
で、佐野ラーメンを食す

うまい!


toyounivswimteam2006 at 18:00|PermalinkComments(12)はやとの風 

2012年03月17日

オール東洋スポーツマンクラブ総会5

NEC_0419今日は・・・。

いや・・・今日も・・・

大学におじゃまして

「オール東洋スポーツマンクラブ総会」でした。
創立から3年目。まだまだ、立ち上げ段階ですが、メンバーは体育会のOBOGで

気合い入った先輩ばかり

今日も多くの出会いがありました。
平山紘一郎先生(東洋大卒レスリング部銀メダリスト)の講演会
「チャンスは、一瞬で目の前を通り過ぎる。逃すことなく捕まえろ!」
と叱咤激励をいただきました。

その後の表書式は、陸上部、野球部、アイスホッケー部・・・。
我が部は、まだまだ、ひよっこです

さらに、その後は・・・

明るいうちから、ソバ屋で
皆さん、若いです。大宴会になってました

帰ったら徹夜で、追出しコンパの準備です・・・。
toyounivswimteam2006 at 23:00|PermalinkComments(7)

2012年03月11日

家焼肉5

NEC_0420今日は
予算の関係上

家で焼き肉

プレート1万円で購入。長持ちしてますな
コストパフォーマンス最高
何よりも、みんなで食べるとうまい
toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(3)

あれから1年

3.11

あれから1年という、時が流れ・・・。

なかなか文章には、できませんが

いつまでも痛みや悲しみを共感し、出来ることを探し、出来ることを続けていくことにしようと思います。

toyounivswimteam2006 at 23:00|PermalinkComments(1)

2012年03月04日

冬季公認記録会

NEC_0421今日は、相模原にて
冬季公認記録会
やっぱり水泳やるからには、ベスト記録が出ないと楽しくないね 当たり前のことなんだけど、時々忘れそうになります。

ベストが出ると、こんな笑顔を出すんだ
なんてくらい、久しぶりのベストを出した者もいて、最高の笑顔を見て、こちらもエネルギー充電完了です。

君は、もっともっと、できるはずです。
限界なんて言葉があるから、限界って言葉を口にしてしまう。こんなもんだから・・・。なんて思うから、こんなもの程度の記録しか出ない訳で。壁をつくらない。こんなもん、なんて線を引いたら、そこで成長は止まります。
一発やってみっか?って思う。一歩を踏み出すちょっとの気持ちだけ。それだけで、壁はなかったかのように飛び越えて行く君がいます。

そう、信じた道を前へ進むしかないんです。
toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(828)

2012年03月03日

箱根駅伝「優勝」報告会5

NEC_0423行ってきました
東京ドームホテルへ!

今日は、生「柏原君」を見に。ちょっとミーハー入ってますが。
(かなりかな)

それにしても1,000人を超える人・人・人

これだけのサポーターがいるってことですね。
NEC_0424多くの人に支えられて、今日がある。
大変なことです。
情熱だけではできない。かなり大変な作業です。歴史は簡単ではありませんね。
歴史をつくるって大変です。今日も多くの事を学びました。
選手・スタッフ・影のサポーター。すべての人々にリスペクトです。

心から「おめでとうございます。ありがとう!」です。

また、このホテルは、想い出の多いホテル

まさか、こういう式典でここに戻ってくるとは・・・

次は・・・。何年後か・・・。
我が部が、ここで式典できる日を夢見て

NEC_0422で、今日一番気になったのは
スクールカラーの必勝ダルマ。

どこで売ってんだろう??

欲しくありませんか??
毎年買いますよって、なんか気合い入ったら・・・。

そうですか?って、
杉〇先生には、あっさりスルーされた。


鉄紺カラーのダルマさん。どこで売ってますか?誰か教えて
toyounivswimteam2006 at 22:00|PermalinkComments(2239)燃える闘魂を注入! 

もちつき大会5

NEC_0426今日は、小学校のもちつき大会のお手伝い。

見かけ倒しに終わらないように
気合いを入れて

それにしても、いったいいつ終わるんだろう って、くらいもち米があったのには、びっくり。

一年分のお餅を食べました満腹です

それにしても、ちょっとのお手伝いが・・・。まさか、8回も連続でつくなんて
明日は、まちがいなく筋肉痛です。

この街にも、こんなイベントがあるなら
ちょっとの知恵と工夫と愛情と加えれば
もっともっといい街になるはずです
toyounivswimteam2006 at 16:00|PermalinkComments(24)はやとの風 

2012年03月01日

もう3月だ!

カレンダー2枚終わりました。
真冬のような日があったと思えば、今日は春のような・・・。

いよいよ3月。新シーズンの準備が始まってます。

『一期一会』 

出会いは、相手があってこそ。
コラボするにも、しっかりした二人があってのことだし、
おんぶにだっこでは、コラボとは言わないし、
その出会いに「一期一会」という、感覚も生まれてこないだろう。

コラボの片割れとして、最高の相手となるように
しっかり準備を重ねておきたい。

さぁ、3月。春に向けて動き出そう!


toyounivswimteam2006 at 23:30|PermalinkComments(5)